歯科・歯周病とインプラント治療!歯科医院、インプラントの最新情報を!

歯科・歯周病とインプラント!歯茎、出血、歯周病、歯茎の治療、インプラント治療で、歯の健康管理を。
・・・歯科医院とインプラントの最新情報をお知らせします。
スポンサードリンク






スポンサードリンク

歯周病予防に「唾液」が効果的に!?・・・

唾液には、口腔内の環境のバランスを保つという、・・・
免疫力システム保持の役割があります!

その上、・・・
歯周病の原因となる菌の繁殖を抑える作用があります。

歯周病予防に「唾液」の存在は重大といえるでしょう。

虫歯の原因菌を抑制する物質も含んでいますし、・・・
口臭を抑える働きも持っています。

その他、・・・
唾液には歯の表面の汚れを取り、歯を強化する働きもあるといわれています。

唾液の分泌を促すには?、・・・食事の際に良くかむこと。
硬いものを食べるようにするだけで、自然にかむ回数も植えるでしょう。
普段の食生活から、・・・
噛み応えのある食品を食べるように意識していると良いでしょう。

ガムをかんで、唾液の分泌を促すことも、・・・
歯周病」や「虫歯予防」の効果がさらに期待できます。


歯科・歯周病とインプラント治療!歯科医院、インプラントの最新情報を!
posted by inplant at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯周病
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。