歯科・歯周病とインプラント治療!歯科医院、インプラントの最新情報を!

歯科・歯周病とインプラント!歯茎、出血、歯周病、歯茎の治療、インプラント治療で、歯の健康管理を。
・・・歯科医院とインプラントの最新情報をお知らせします。
スポンサードリンク






スポンサードリンク

歯周病予防に歯どのような生活を?・・・

歯周病の予防には?・・・
免疫力をダウンさせない生活を送ることが大切です。
そのためには、・・・食事をきちんととり、
睡眠も十分とるなどの健康的な生活を送ることが欠かせません。

又、・・・免疫力は、ストレスやホルモンと密接な関係があり、
さらにこれらは、自律神経に大きく影響されています。

ストレスにより自律神経のバランスが崩れると、・・・
免疫力が落ち歯周病を発症しやすくなります。

ですから、ストレスを上手に解消する生活を送ることが大切なのです。

又、ホルモンの影響も大きく、・・・
妊娠期や更年期などホルモン分泌が不安定になりやすい時期は、
歯周病」にかかりやすくなります。

このような時期は、無理をせず、疲れがたまっているサインと受け止めて、
しっかり身体を休ませてあげましょう。

歯科・歯周病とインプラント治療!歯科医院、インプラントの最新情報を!

posted by inplant at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯周病
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。